宮下鍼灸整骨院の膝痛施術|大阪市生野区寺田町

• 立ち上がると膝に痛みがはしる
  • 歩いていると膝が痛み休憩が必要になる
  • 膝に水が溜まって曲げ伸ばししづらい
  • 階段の昇降で膝に違和感がある
  • 朝起きると膝がこわばっている

膝の痛みが起こる様々な原因|宮下鍼灸整骨院

膝の痛みは、加齢の方では筋肉が弱ることや軟骨のすり減りなどが原因で起こりますが、若年の方は運動やスポーツによる原因が多くなっています。

筋力低下によって、足首や骨盤または股関節が硬まってしまうと、それに繋がる膝に大きなストレスを抱える状態になります。ですが、膝自体に痛みの根本原因があるわけではなく、なんらかの動作や運動不足によって、足首や股関節に問題を抱えている可能性が高いことはあまり知られていません。

膝が痛い方は、過度にかかっている負荷を減らすため、膝に関わる部分の関節・筋肉などの柔軟性を上げる必要性があります。思い当たる方、下半身周辺の筋肉が硬くなっていませんか?

いつもの身体の使い方を見直すことによって、膝に対し余分な負荷がかかる動作を改善することで症状をなくしていくことが可能なのです。

スポーツをされる方は・・・

野球、バスケ、ラグビー、サッカー、バレーボールなどで膝の痛みを抱える方は多くいらっしゃいます。特に、最近はよく怪我をしたり、膝ばかり痛くなってしまう方はスポーツ時の身体の使い方が原因かもしれません。

そこで、正しい体の使い方を習い関節の可動域を広げることで、痛めにくい動作を身につけて頂き、怪我を出さずにパフォーマンス向上に繋げていくことができます。

身体の問題のある個所はどこなのか?

を自覚することで、準備体操からスポーツに臨むことができると思います。

これからもスポーツを続けたいと思うのであれば、自身の身体ケアについて見直してみてください。

膝の痛みへの当院での施術方法|宮下鍼灸整骨院

まず、当院では膝の痛みの根本原因を特定するため、詳細なカウンセリングやお体のチェックをさせて頂きます。

原因を突き止めた後は、膝の動きを改善する矯正法を用い、同時に凝り固まった筋肉を柔らかくし、膝や足の動き方が取り戻せるように施術を施します。そうして症状や変形の進行を止める施術を行っております。

痛みかたによっては筋力が必要な方もおられますので、自宅で出来るセルフケアもアドバイスもさせて頂いており、ご好評を頂いております。

膝の痛みは我慢せず、当院まで気軽にご相談ください。痛みの解消をはじめ、体の使い方から見直す施術をご提供しております。