宮下鍼灸整骨院の腰痛施術|大阪市生野区寺田町

• マッサージでは腰痛が改善しない
  • 腰痛で家事や勉強がつらい
  • 時々ぎっくり腰になる
  • 姿勢の悪さを自覚している
  • 腰痛のほかに足の痛み、しびれがある

腰痛が起きる「意外」な原因とは?|宮下鍼灸整骨院

腰痛は、男女関係なく現代人の悩みトップに君臨する症状です。

そこで、お悩みの方に腰痛が起きる原因をお伺いすると…。

「立ち仕事なので」「いつもデスクワークだから」など、常に同じ姿勢でいることがその原因だとおっしゃいます。

もちろんそれらは原因のひとつではあるものの、あくまで「引き金」に過ぎません。

腰痛が起きる真の原因は、『骨格や背骨の歪み』です。

身体の土台とも言える部分が歪むことで、姿勢そのものが徐々に悪くなり慢性的な腰痛へと繋がってしまいます。

ほかにも、日頃の運動不足からくる筋力低下も腰痛を加速させる要因にもなり得ます。

腰痛がいつまでも良くならない!その理由|宮下鍼灸整骨院

よく、「マッサージに通っても腰痛が改善しない」「どうしても痛みが引かない」などのお声をよく耳にします。

そういった、腰痛が改善しない(悪化する)という方のお話しを伺うとある共通点が浮かび上がってきます。それは『腰痛の根本原因にアプローチできていない』という点です。

そこで、当院では腰椎・骨盤・背骨・肋骨など身体の土台とも言える部位の歪みこそが、腰痛の真の原因であると捉えています。

それらの根本原因を解消しなければ、改善どころか悪化の一途をたどってしまうでしょう。

腰痛を放置すると、痛みが慢性化したりギックリ腰を繰り返しやすくなったり、辛い痛みに長く付きまとわれる日々を送ることになってしまいます。

更に放置することで悪化すると、やがて坐骨神経痛を引き起こし、強い痛み、しびれ、自力歩行の困難、尿失禁などの深刻な症状に発展することもあるため、原因を見つけて正しい治療を受けることが望ましいのです。

当院の腰痛治療とは|宮下鍼灸整骨院

当院で行っている腰痛治療は、痛みを根本から改善するために、症状を引き起こしている原因を探る(知る)ところからはじまります。

担当は、身体の構造や動きを熟知している「柔道整復師」と呼ばれる国家資格所有者があたり、骨盤・背骨・肋骨・腰椎などの身体の土台の歪みを整えていきます。

当院では、身体をソフトになでるような痛みの少ない施術を採用しております。優しい施術でありながら、歪みを数ミリ単位で確実に調整し骨格を正しい状態へと導きます。

患者様への負担が少ないことから、お子様からお年寄りまで安心して矯正を受けて頂けます。

当院の施術を受けることで、腰痛の改善をはじめ凝り固まってしまった筋肉を柔らかくして保ち、身体が自分で回復する力を向上することもできます。

腰痛でお悩みの方は、気軽に当院までご相談下さい。